2017年10月14日

放置ブログですが、自分の覚え書きで書きます。

アリエクスプレス (Alibaba グループ)で何年か前に買い物したのですが
最近、もう一度使いたくなり、再度ホームページを見に行ったら、
引っ越しをして環境が変ってしまったせいか
「smsで本人確認せい!」と言われてしまいました。

そこで、案内にしたがってdocomoの携帯電話番号を入力したのですが
どうにもsmsが届かない。
(ちゃんと+81の後は090の最初の0は抜かしてるのに)

試しにsms契約している格安simの電話番号も試しましたが届きませんでした。


色々調べていたところ、ヤフー知恵袋にこんな記事が。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10180072990

キャプチャalibaba

この回答の通り、実施したところ無事認証取れました。

フリーのサイトなので他の人も自分宛のsmsを見れてしまうので
使用は要注意&自己責任で。


まよいmayotaru at 22:22│コメント(0)雑記 │

コメントする

名前
 
  絵文字