2013年03月30日

長崎にいる祖母がぜんそくで入院したため、ちょっとお見舞いに行ってきました。

長崎駅着いたらなんか龍いるし・・・・。なんだこりゃ。

59_R

やたらといるハト。全然逃げる気配がない。
相当人になれてる様子。

50_R


とまあ、お婆さまのお見舞いは予め世話に出てきていた
親と合流し、思っていたより元気そうでつつがなく終わりました。



晩は爺さまから中華料理を食べていけと言われ
ご馳走になるときはいつも連れて行ってもらっている中華料理店に行くことに。


宝来軒 別館です。

ちん電の浜口町駅が最寄りの、平和公園近くのお店です。
中華街にある中華料理店に比べると個人的にこっちの方が好きだなぁ。

入り口の写真を撮ったつもりが、この有様。

01_R

カメラブレ杉だろ(´д`)

ちゃんとした写真が見たいかたは、ぐるナビでもご覧下さいw

そして肝心の料理の写真のまともなのが玉子スープしかない。

38_R


というのも、注文してから、料理が出てくるまでが早い!

しかも家族で来ていると、持ってくるそばから配る配る配る!!
写真撮る暇なんてないですな。


自分の皿に盛ったさみしい写真ならちょっとだけ。

52_R

今日食べたのは、青椒肉絲、スーパイコ、セロリとイカの炒め物、玉子スープ、玉子レタスチャーハンetc...

皿うどんも食べたかったけど、人数いないとあんまり注文できないですな。


お支払いは別に計算した訳でもないのにジャスト1万円で、
店員さんがビックリしてました。

17_R


帰りに長崎駅のお手洗いによると、外国人の観光客の方が数人いて

あとから、3DSのすれ違い通信を確認すると、なんとカナダの方!


しかも5人すれ違ったなかの3人がカナダの方!!

23_R



そして、「どうせ外国じゃすれ違いも少なそうだし、パネル持ってないんだろうなー。」
と思って、パネルの確認したら
最近増えた「ルイージマンション」のパネルをかなりゲッチしている様子。

むしろこっちがパネルをもらってしまったわい。


どうやら、観光でもサブカルでも楽しんでいた様子。

良かった良かった。


まよいmayotaru at 22:22│コメント(0)トラックバック(0)雑記 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字