2013年02月23日

今度、5月くらいからBSアニマックスで、ハットリくんの新作逆輸入版の放映があるそうですね・・。
声優さんも80代の方もおられるのに、当時のままだとか。すごいです。

2013-02-22-145419









なつかしいなあ、ハットリくん、ハットリ、ハット・・

hattori






ん?ハットリくん?ヤバイ!!

hattori
「忍法、無駄づかい!

   カーーーッ!!」






mayokurai
「ぐあああああああ!!!!」












というわけで、買ってしまいました・・。
ミンキーモモのDVD-BOX(今さら)

mm001






















これは、初代小山茉美さん版ではなく、2代目林原めぐみさん版ですね。

某、ま○だらけの店員さんによると、シリーズ中、タイトルが途中で変わり
「ミンキーモモ 夢を抱きしめて」になり、DVD-BOXにはTV未収録の話が入っているとのこと。

なるほど、上の大きな箱の方には「ミンキーモモ」しか書いてないけど
下の薄い方には「ミンキーモモ 夢を抱きしめて」と書いてある。

さすが詳しいですな~。店員さん。

とりあえず、開封。

mm003
























むおー、上の方はジャケット水彩画の描き下ろしで超キレイなのに
下のほう、ジャケットださっ!!
箱がとみながまりさん版ミンキーモモのデジタル彩色なんていうレアな箱なのにもったいない。

更に開封。

mm002



















レーベルださっ!!レンタルビデオかよw

いや~、作品はあくまで子供向けアニメだけど
値段から見るとあきらかに、タkげふげふ!コレクターアイテムなのに
こりゃねーべ。

というわけで、先日購入した「ラベルマイティ13」の練習も兼ねて
自作
レーベルを作ってみた。

ラベルマイティのディフォルトで入ってる素材使いまくりんぐで恥ずかしくもあるのだが
イラレなんて高いソフト持ってないんで我慢、我慢。


魔法のプリンセス ミンキーモモ DVD-BOX
WS000046





















魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて DVD-BOX

WS000047




















魔法のプリンセス ミンキーモモ OVA 夢に掛ける橋 旅だちの駅

WS000048







いやー、夢を抱きしめての方は、素材が無くて困った困った。

ラベルマイティだと、円周文字には、縁取りや文字ぼかしが使えなかったり
レーベルの縁取りの位置が、最前面か、最下面しか選べない

「下:
画像→中:縁取り→上:円周文字」としたいのに
「下:縁取り→中:画像→上:円周文字」か
「下:画像→中:円周文字→上:縁取り」(これだと円周文字が見えない)
としか設定出来ないんですよね-。もしかしたら、僕の使い方が悪いのかもしれないけど。

とりあえずまあ、出来るには出来たしまぁいっか。



で、作ってる時に気づいたんですがこれ

ミンキーモモ DVD-BOXと
ミンキーモモ 夢を抱きしめて DVD-BOX
これ、両方とも入ってる話同じやん!

一応、後から発売された方には、ノンクレジットOP&EDが入ってますが
別段、アップコンバートされた映像が入っているわけでもなくそのまんま。
ということはつまり

片っぽだけ買えば良かったってことじゃん!!

hattori
「これぞ、忍法むだづかいの術の極意でござる。
ニンニン。





うるさいよ、ハットリ先生(´д`)


まよいmayotaru at 19:58│コメント(4)トラックバック(0)雑記 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まよ   2013年02月23日 20:37
一応。

Zipパス mayotaru

DLパス mayotaru

ミンキーモモDVD-BOXラベル
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/174197.zip

夢を抱きしめてDVD-BOXラベル
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/146373.zip

OVAラベル
http://www1.axfc.net/uploader/so/2805092.zip
2. Posted by カムカム   2014年03月17日 01:27
はじめまして。
モモのラベル、全部頂きました!
ずっと探していましたので、作成していただき本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきますね^^
3. Posted by カムカム   2014年03月17日 01:49
ちなみに、初期の空モモの作成予定はございますか?
こちらも真っ白なレーベルのままなのですが作成された方を見かけたことが無くて。
ジャケットのスキャン画像はだけは手元にあるのですが私には作れずで…
4. Posted by まよ   2014年03月18日 20:21
コメントありがとうございます。放置気味で気づくの遅れてしまいました。
残念ながら、自分でもっていないので作成予定はないのです。申し訳ない。

コメントする

名前
 
  絵文字