2013年03月

2013年03月30日

長崎にいる祖母がぜんそくで入院したため、ちょっとお見舞いに行ってきました。

長崎駅着いたらなんか龍いるし・・・・。なんだこりゃ。

59_R

やたらといるハト。全然逃げる気配がない。
相当人になれてる様子。

50_R


とまあ、お婆さまのお見舞いは予め世話に出てきていた
親と合流し、思っていたより元気そうでつつがなく終わりました。



晩は爺さまから中華料理を食べていけと言われ
ご馳走になるときはいつも連れて行ってもらっている中華料理店に行くことに。


宝来軒 別館です。

ちん電の浜口町駅が最寄りの、平和公園近くのお店です。
中華街にある中華料理店に比べると個人的にこっちの方が好きだなぁ。

入り口の写真を撮ったつもりが、この有様。

01_R

カメラブレ杉だろ(´д`)

ちゃんとした写真が見たいかたは、ぐるナビでもご覧下さいw

そして肝心の料理の写真のまともなのが玉子スープしかない。

38_R


というのも、注文してから、料理が出てくるまでが早い!

しかも家族で来ていると、持ってくるそばから配る配る配る!!
写真撮る暇なんてないですな。


自分の皿に盛ったさみしい写真ならちょっとだけ。

52_R

今日食べたのは、青椒肉絲、スーパイコ、セロリとイカの炒め物、玉子スープ、玉子レタスチャーハンetc...

皿うどんも食べたかったけど、人数いないとあんまり注文できないですな。


お支払いは別に計算した訳でもないのにジャスト1万円で、
店員さんがビックリしてました。

17_R


帰りに長崎駅のお手洗いによると、外国人の観光客の方が数人いて

あとから、3DSのすれ違い通信を確認すると、なんとカナダの方!


しかも5人すれ違ったなかの3人がカナダの方!!

23_R



そして、「どうせ外国じゃすれ違いも少なそうだし、パネル持ってないんだろうなー。」
と思って、パネルの確認したら
最近増えた「ルイージマンション」のパネルをかなりゲッチしている様子。

むしろこっちがパネルをもらってしまったわい。


どうやら、観光でもサブカルでも楽しんでいた様子。

良かった良かった。


まよいmayotaru at 22:22│コメント(0)トラックバック(0)雑記 │

2013年03月23日

今朝、何気に朝マックに行ってみると、窓の外に怪しい着ぐるみが。

11_R




















あ、あいつ。
この間とあるお店に入ろうとして入り口で引っかかってたやつだ


36_R




















いつの間にかハンバーガーのメスもいるもよう。
何か外人さんがチラシ配ってたけど、何をしてたんだろうと思って調べてみたら

AIS『アメリカ イン サセボ』


というのをしていたらしい。
へぇー。


でもごめん。僕忙しいんだ。


家に帰ってヴァンパイアリザレクションしないといけないから。




ということで、家に帰ってヴァンパイアをプレイしていると。


  「ピンポーン」



はーい・・・


佐川キターー!!

49_R
















開封っ!




41_R





















・・・・ヴァンパイアだな。


WS000s049
「忍法むd







mayo001
「あ、服部先生。
もう無駄使いしちゃいました。







han03

「すまぬ・・・楓ェ~~~」








mayo001
「死ぬんかい!」








と、いうわけで、店舗でヴァンパイアリザレクションを買った上に
米国アカウントを作ってダウンロード版を買った癖に
更にe-capcomから通販で買ったのは

ひとえにこれのせいです。


BGMのCD付き!

vamp001














すばらしいジャケットです!
右下のバレッタの嘘なき加減が笑えますな。


そして嬉しいおまけが。


10_R















ふおおお!
逆転裁判のクリアファイルだと!?


逆裁好きには堪らないのですが
なんで、真宵が茶髪やねんと突っ込みつつも
狩魔冥はこんな顔ぜったいしねーよと思ってしまったり。


結局ゲームディスクが2つになっちゃったんで、
お店に売っても元々が安いゲームなのでしれたもんだし
昔のヴァンパイア仲間に1個あげてしまいました。



このゲーム、ネット対戦時のプレイヤーのポイントの初期値が2500なんですが
勝ちと負けが安定しなさすぎて、未だに2500ゾーンが抜けられないという・・・。


使ってるキャラは全キャラで見ると下位キャラクターなので
上位キャラでも使って、ゲームの進行に慣れた方がいいのかなぁと思いつつも
必死にやっている所です。

むぐぐ。


まよいmayotaru at 17:40│コメント(0)トラックバック(0)雑記 | ゲーム