2012年11月

2012年11月30日

またちょっとお出かけしますので
何か3DSで、面白いダウンロードゲームでもないかなーと
ニンテンドーショップを見てたら
「ぷよぷよ」のミニゲーム版が300円で売っていました。

ニンテンドー3DS『ぷよぷよ!!ミニバージョン』


003


どうも来月13日に発売の本物版の廉価バージョンみたいですが
十分に遊べるレベル。てか、いいの?300円で・・・w

本物版の発売価格は2,940円と、お安いらしいですが
しばらくこれでいいかなぁ。



しかし、ブレイブリーディフォルトもクリアしてないのに、レイトンVS逆転裁判を勝った挙げ句
これまで買っちゃうなんて・・・ダメダメですな自分(´д`)




ところで、3DSのすれ違い日記。

すごい上手な人のページを偶然みつけてしまったw

WEBデザイナーの方らしいですが
プロみたいなイラスト送れるんですね~・・・

すごすぎる。




まよいmayotaru at 20:43│コメント(0)トラックバック(0)ゲーム │

2012年11月28日

昨日、ブレイブリーディフォルトのアイテム受信のために
いやいや登録したFacebookを見てみたら、

なんと、開発の人と、イデア役の相沢舞さんがニコニコ生放送に出演する!と書いていて
しかも、既に放映中だったので慌てて見ることに。

WS000023

途中から見たので、最初からの流れは分からなかったのですが
コメントや投票機能を利用して、次回作の際にして欲しいことを
聞いていました。


例えば、
「今回の作品は少し絡める程度で今とは全く違う話にするか、今回の続編にするのか」
「新しく追加してほしいジョブ」
「今作品から一人出すとしたら、誰がいいか」


などなどなど。

コメントではオートバトルを希望する声が多かったですね。
(敵が強いから、使い物になるのか微妙な気もしますけど)


開発の人によると、そのうち、公式サイトのフォーラムを使って、もっと細かく
「次回作の時に改善してほしい事項100」
みたいなコーナーを作るらしいのです。


今のうちにプレイ中に気になったことは思い出して置かないとなあ。


生放送中にすでに開発の人がチラっと言っていたのが
「カーソル記憶で、全体化を記憶できない」
「9999ダメージに達するのが早すぎる」

など、開発の人本人も言ってる部分もあったので
フォーラムによる改善案には期待できるのかも!?


とりあえず、現時点で感じてる「だったらな~。」は

・フィールドセーブや飛空艇呼び出しのウィンドウはRボタンで開くくせに
 タッチペンじゃないと選択できない。

・ジョブチェンジの際に、スキルを確認する画面の切り替えがタッチパネルじゃないとできない。

・ゲノムアビリティの持ち数の確認が戦闘中しかできない。

・セーブがひとつしかもてない。

・2回目のプレイの時にすれ違いの人数を持ち越せない。

・3DS<=>DL版で、セーブデータを共有できない。(ブレイブリーコードが違うから?)

・微妙な所でタッチペンを強要する割に、逆に戦闘をタッチペンでしようとすると出来ない。

イデアちゃんキャラクターのグラフィックをスライドパッドでグルグルみたいお。

・必殺技が完全に音楽が流れている時間だけ有効な仕様のせいで
 普段早送りして戦闘していると、急に モーションが遅くなって違和感がある。
 (でも早送り機能は大好き)

・前回と同じフレンド召喚内容を、ボタン一つで再送信できる様にして欲しい。



など、とりあえずメモ帳がてらここに書いておこう。


と、いいつつも・・・


実はまだ真のクリアしてないだよね。

レイトンVS逆転もしないとだし、早くクリアしないとなぁ。




そういえば、ついさっき、これまたアイテム受信目的のつもりで買った
ブレイブリーディフォルトのサントラCDと、BGMに歌乗せたCD。


なにこれめっちゃいいやん。歌もカッコイイ!

視聴できるサイト
http://rlbd.ponycanyon.co.jp/release/index.html


プロモーションビデオ↓





おすすめです!




まよいmayotaru at 22:09│コメント(0)トラックバック(0)ゲーム │